DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル秘密の話(^^;
投稿日: 2004/12/09(Thu) 22:01
投稿者: mzb111

mzb111_@_北九州です。
知人に元ディーラーの人がいます(三菱ではありません)
10年くらい前の話ですが納車前の修理?話を以前聞いたことがありますよ。
納車前に傷がある車は板金塗装当たり前だそうです。
陸送時はメーターケーブは当然外して走行しています。
福岡から鹿児島まで位なら自走して陸送だそうです
しかもアルバイトが全開で走ったりしてるそうです。
事の発端は某なんとかXって雑誌でそんな記事があったのでその知人に聞いたのですが
まったくその通りという事で驚愕した覚えがあります。
慣らし運転なんて無駄ですよまで言われました。
ちなみに他の元ディーラーの人からも同じ話を聞きましたので結構信憑性が高いです。

現在も行われているとは思いたくないのですがやはりコソーリ修理はしているのですね。
私も以前乗っていた車をガリバーで査定してもたったときに「ここ板金修理してますね」って指摘されたことがあります。
もちろんぶつけた事も無いし塗装やり変えたことも無いんですよ!かなりショックでした。

いったいどのくらいの量の車が納車前に勝手に修理されて出回っているのでしょうか?
そういうことが無いにこしたことは無いのですが最後まで秘密で通してもらった方が
気が楽だったかもしれません。私の場合は売る段階で解りましたが買うときにバレるのとは
訳が違いますからね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)