DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 暗くて走れません・・・
投稿日: 2004/11/16(Tue) 01:40
投稿者: プーコin北海道

> kazuhikoさん プーコin北海道さんありがとうございます。
> ホント実用性ゼロです、雨の日は最悪です・・・ 車検が通らないと聞いてビックリです!
> どうせこのままの状態では夜間の走行ができないので交換しようと思います。
> 現状販売にて安値で購入したためクレームは不可ですので(知り合いの車屋で下取りに入ってきた)明日ショップに行ってバルブを探してみようと思いまが、この前見に行った時は
> 種類の多さにビックリして店員に話を聞くまでもなく撤収してきてしまいました(苦笑)
> あと、プーコin北海道さん「FETのCATZゼータシステム」とはどういったものでしょうか?よろしくお願いします^^;

豊さん、こんばんわ。
FETのCATZゼータシステムは電流の波長とかを変える様な物です。
カタログにはノーマル比170%って書いてありました。実際は1.5倍くらいかな。
スイッチONで普通に点灯し、ワンテンポ置いて「ドカッ」って明るく点灯します。ライトのブーストアップみたいな物です。
多少はバルブの寿命は短くはなります。

本来は、FETのバルブのみで使用して下さいって注意書きがありましたが、PIAA、IPF、KOITOや1000円以下の聞いた事が無いメーカの格安バルブを使いましたが、本体がブッ壊れる事は無いです。

今、外は吹雪いていますが北海道はこれから本格的な雪の季節なので見やすい黄色系に交換しました。

最近これ自体売っているのを見かけない。メーカーも作ってなさそうなので在庫があれば買えるのかな?

似たような製品でGEE SYSTEMって言うのもあります。これは物によってはスイッチで明るさを70%~200%まで調整出きるそうです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)