DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルそうそう!
投稿日: 2004/10/31(Sun) 21:27
投稿者: kazuhiko

Mr.スマブラーさん、

過去レスを読み返していて思い出しました。MTのSWに乗っているんですよね。

SWの4WDシステムと、SGの4WDシステム(SS4)は、若干違いまして…

SWの場合、センターデフを持たない完全な直結四駆になります。どんなときでも前後のトルク配分が50対50。変化しません。
SGの場合、4Hにしたときには、センターデフがロックされていないんです。(舗装道路でも4WDで走ることが出来ます) もちろん、4HLCと4LLCがありますので、SWとおなじ直結四駆にもなりますが…

ご質問の雰囲気だと、車の買い替えを考えているような感じだったので一言。

SGの場合、多少の悪路でも4Hのまま走れてしまうんですが、はっきり言って、SWと比べると、滑ります! もちろん、4HLCか、4LLCに切り替えればいいのですが…
MTとか、ATという以前に、4WDの駆動システムの違いがありますので、参考までに…

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)