DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 2インチup
投稿日: 2004/09/20(Mon) 10:16
投稿者: いちびりぃ~

しゅうじさん、どうもです。
青軍鶏さんもこちらでまとめて失礼します。

> では。。。
> リアコイル&前後ショックの交換で2インチUPを考えてみたいと思います。
> どこかお勧めのコイル&サスは、ありますか?
>
> 安くあげたいと書いたけど・・・
> まだまだ乗っていきたい車なので・・・
> 安くてイイ仕上がりにしたいです(笑)

安く、でも良い仕上がりにということなら
Kazさんの入れられたキット構成は有力候補だと思います。
LSPVはあまり信用してないんですが、スタビダウンは私もしていました。

> 予算的に、取り付け工賃込みで10万円以内でおさまればOKだと思っています。

持ち込みになると工賃が割高になると思いますから
作業してくれるショップにご相談されるのが良いかと思います。

ショックに関しまして、管理人さん他でビルシュタインが人気高いようです。
当方車両は4インチブロックを入れ、リアはもう少し上がってますし
まだ着けていませんがコントローラーをなぜか入手してしまったのでランチョをずっと使用しています。
この辺走るステージによって変わってしまいますから他の方のレスをお待ちください。

コイルは純正のバネレートが3キロ前半ですが、エルフォードの2インチは5キロを越えていたと思います。
私は硬いのは嫌いなので、4キロちょっとのを入れています。

ちなみに着けていたEGRバグガードと交換してもらったへたりまくりの6.5インチコイルで
6.5コイル+30ミリスペーサーとそれまでの仕様の3コイル+60ミリスペーサーで高さが見事に同じでした。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)