DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe:水温センサー部分
投稿日: 2004/03/12(Fri) 03:45
投稿者: HIDE_@_静岡

皆様、レスありがとうございます。相談者HIDE_@_静岡です。
3日ほど、白馬へスキーに行って留守でした。

吉井_@_福岡さんはじめまして!
>それと回転計は裏のプリントされていて、その上からプラスのネジ止めでメーターを
>固定していると思いますが、そこを少し緩めて、接点復活剤を塗布後、締め直すと良い
>かもしれません。

これは下記の私の行った箇所と同じですね?
わたしの場合は、単に締め直しただけですが・・・。
>特に原因は見つけていません。ただ私の作業が影響を与えたとするならば、
>・回転計裏のシルバーのネジ3本(回路の役目もしている)を外して付けた
このような前例が有ったのでしょうか?
2004/02/25(Wed) 20:15 YUJI_@_静岡さん書き込みの中で
>車屋に見てもらいましたがメーター変えても×。
の症例も有ったので自信が無かったのですが(少し症状が異なるが)。
私の場合も、もうかれこれ一週間近くになりますが順調に動作しています。

どどめ色さん、はじめまして!
非常に参考になる話を色々とありがとうございます。
また、DIYのアドバイスも助かりました。頑張ってみようと思います。

>同じ95年式でも、HIDEさんの
>車は95/10以降、MORIMORIさんの車は95/10以前の車では
>ないでしょうか?
私のは中古ですが、車検証を見る限り、初年度登録95/12となっています。
う~ん!どどめ色さんのおっしゃる通りですね。
ということは、綺麗に捕縛してある端子は、そのまま空端子(未接続)で良いということですね。
安心しました。

MORIMORI さん
>H7後期?から低温時でもODにスグ入る仕様
>って事なのでしょうか?
私は常時ODスイッチ入れっぱなしですが、低温時にもランプは消えたことないですね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)