DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 油圧警告灯が点滅・エンジン回転計動作不良
投稿日: 2004/03/03(Wed) 03:56
投稿者: HIDE_@_静岡

Re: 油圧警告灯が点滅・エンジン回転計動作不良 質問者 HIDE_@_静岡です。皆さんのアドバイスのおかげで
先週末は、野沢温泉往復730キロ、精神的に安心して走行する事出来ました。感謝。

レス頂いた後、インタークーラーを外してみました。
結局、添付写真「1」の端子が外れており、エンジン本体の上でブラブラしていました。
これが、時々エンジンに当たり油圧警告灯が点滅していたようです。
「根本的な不具合や耐久不足品」では無く、人為的な作業ミスのようですm(__)m。
もともと中古で購入した車で、これまでにグロー交換などの作業も購入した中古車屋でしており、いつ外れたものか不明です。

この端子が元々、どこに付いていたものか、どなたか教えて頂きたいのですが?
また添付写真「2」の位置に綺麗に捕縛された結線されていない端子もありました。
未接続でよろしいのでしょうか?併せて質問です。

回転計ですが、先日、トドメを差したかと心配したのですが週末のドライブでまた動きだしました。
その後、週明けから止っています。
なんとなくですが、高速道路などで通常より回転数を上げた場合に動きだす傾向があるように感じます。

> 私の場合、タコメーターが普通に作動していてもウインカーを
> 出すと0方向にコチコチ(300rpm位)動きました。
動きだした時に試しましたが、私の場合、ウインカー操作は回転計に影響を与えませんでした。

メーターパネルの「後ろタイヤ」の電球が切れ今、交換部品を取り寄せています。
届き次第、またメーターパネルを外すので、また出来る範囲で調べたいと思っています。
しかし、交換電球1個200円と言われました。高いですね~。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)