DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: デフの故障です
投稿日: 2004/02/19(Thu) 23:33
投稿者: DEE

どもぉ~はじめまして。

フルタイム4駆ではよく聞く話です。同じような症状で知人のSGは燃えました。
また、近年他社の4駆でも同じような話を何度も聞きました。

> 確かにタイヤの磨耗の度合いはかなり前後違いましたが、車検は十分通るくらいですし一週間前に点検に出した時も”大丈夫です”と言われてたので にわかに 信じがたくここに皆さんの意見を伺いたく投稿いたしました。

これは大きな問題かもしれません。確かにタイヤ個体でみると何の問題もないかもしれませんが、磨耗の度合い、空気圧等で前後が全く違った環境になってるはずです。ぱっと見て前輪の山が少ないな~と感じる程度でも、恐らくタイヤの外周は数センチ違ってますので、当然ながらデフギアへのストレスは多大なものになると思います。

> お金は払わなくっていいみたいですが、なんか 納得いきません。

たぶん、ケイさんのは前後どちらかのデフの歯当たりが元々おかしかったのだと思います。
まあ、修理代無料であれば、疑念を抱かず??に、快調に戻ってくるのを楽しみしてみて
はいかがでしょうか?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)