DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: SGの魅力
投稿日: 2003/09/27(Sat) 11:05
投稿者: ウォレス

こんにちは、MC前 H7のSGに乗っているウォレスです。

>・ゴム関係が弱いそうですが、雨漏りやボディーのキシミ、錆びとかは
> 発生してませんでしょうか?
ボディのきしみ、錆、雨漏りは幸い無いですね。当方ディーゼルエンジンなのですが、エンジンヘッドカバーガスケットがヘタってオイル漏れを起こしました。また、リアガラス周りのゴムもぼろぼろで、マフラーハンガーのゴムも替えました。定期的に交換するものかもしれませんが、ちゃんと材料設計をしたのでしょうかね。
また、インパネも割れやすいので注意です。ポリカーボネート製なのですが我が家の車はそこらじゅうにひびが入り、接着剤で補修して何とか現状を保ってます。

購入するのであればガソリンがいいですよ。前期ディーゼルは燃料ポンプの当たり外れがあります。また、走行距離が多いディーゼルはインテークマニホールドにたっぷり煤がついているので新車時のようなパワーは出ません。先日、ガスケット交換を行った際に見たのですが内壁に平均3ミリの厚さでこびりついてました。

我が家のSGはクリスタルライトルーフが付いていますが、全開にして林道を走ると非常に気持ちが良いです。トラブルがあっても、できる範囲は自分で何とかしようと思わせる車ですね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)