DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルSGの魅力
投稿日: 2003/09/26(Fri) 22:56
投稿者: MORIMORI

TOMYさん こんばんは

>・エンジンやミッションの駆動系のトラブルはどうでしょうか?

ガソリン車では 傾向的な不良はあまり聞きません。
走行距離次第ではタイミングベルトは変えなければならないでしょうね。

>・スタビリンク以外での足回りのトラブルはどうでしょうか?

これも 殆どないと思います。絞りあげてスペーサー入れたりしていると
アッパー ロアーアーム等がやられるみたいですが。

>・ゴム関係が弱いそうですが、雨漏りやボディーのキシミ、錆びとかは
 発生してませんでしょうか?

スライドドア部からの雨漏りは何件か耳にした記憶がありますが、単発
的なものではないかなと思います。
キシミですが、年式相応多少はあるかも知れませんが、それほど気になる
レベルではないと思っております。

>それと、みなさんが、SGに乗っておられる、こだわりやオススメも合わせて
>教えてもらえれば、うれしいです。

◇ミニバンながら ある程度のとこまで入っていけるミニバン最強の走破性(SS4)
◇他の似たようなミニバンと違い独特のスタイリングでオリジナリティーがある。
◇発売来、フルモデルチェンジが無い(古さを感じない)
◇一つのこだわりを持った同士というか共有点を見出した気がして この車に乗
る方とは何故か、お互いスグ打ち解けあうような気がする。
◇長距離運転していて、以外に疲れない。おそらく車高の高さから来る視界の良
さも一因かと。
◇車というより遊び道具という感覚がもてる車。
◇社外パーツも豊富

思いついたまま書いてみました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)