DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: モアパワー
投稿日: 2005/03/12(Sat) 23:26
投稿者: youki

こんばんわ、V26パジェロに乗っているyoukiです。

車種が違いますので、詳しくは、kazuhikoさんが、書き込みされいると通りだと思います。

ステンレスインテークパイプの場合、前期型の場合、レスポンス等の向上が望めますが、
どちらかといえば、見た目だけだと思います。

お金を掛けないで、パワーを希望との事ですが、リスクは有ります(エンジン負担)
が、ブーストアップが手軽だと思います。
SGの場合、パジェロに比べて、ブースト圧が元々高めなので、リリーフバルブ解放直前(0.95以下)
まで掛かる用に調整すれば、かなり体感出来ると思います。(コストもほとんど掛かりません)
リリーフバルブを殺して、MAX1.05程度までは、可能だと思いますが・・・
あとは、kazuhikoさんが勧めるように、OIL交換を早めに行う事と、タービンのクールダウンを
行えば(水冷タービンでも)、有る程度の寿命を確保出来ると思います。(暖気なども、確実に)
三菱に限りませんが、ノーマルでも、ブローする場合は、有りますので、改造車の場合は、
事故責任で、行うようにして下さい。(車検対応のマフラーで有っても、ブースト圧が変わる場合
が有りますので・・・・)

インテークパイプと、ブーストコントローラを買うので有れば、安いものでも、マフラー代
にされた方が良いと思います。
ワッシャーを使用してブーストアップして、ポンプを少し増量すれば、コストはあまり掛かりません。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)