DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 今朝方私のパジェロも
投稿日: 2005/02/16(Wed) 20:02
投稿者: kazuhiko

youkiさん、こんばんは。平成7年SGに乗っているkazuhikoです。

> 今朝方よく見ると、私のも解らないくらいでしたが、灯いていました。
> 10年目、14万kmです。そろそろメンテしなければ、ならない様です。
> 近いうちに、部品手配をしたいと思います。

そろそろですか… こればかりは、早かれ遅かれ、長く乗り続けるためには必要な儀式みたいなものでしょうか。

> 修理までは、電圧関係を確認しながら、乗りたいと思います、修理代
> けちって、JAFでも頼んだら意味がありません。

JAFは30分までの現場作業と、5キロまでのレッカーが無料でしたね。
静岡近県では、雪が降るとJAFが大活躍。 夏タイヤで自走できない車、滑ってぶつけたり、落としてしまったり。
夏タイヤで身動きできなくなった車を、山梨県まで迎えに行ったことがありますが、そのときに、チェーンを探しにカー用品店に。オートバックスにJAFの積載車で運ばれてきた車が… 隊員との会話を聞いていると、県境までは積載可能だが、隣の県までは行くことができないという。どうやら、JAFでは、県境を越境できないらしい。

そんなわけで、私も、富士山周辺で危ない目にあっているので、もうひとつ、レスキューに登録しました。
タイヤでおなじみのブリジストンカーライフサポートカード。会費はなく、ただ単に、クレジットカードを持つだけ。(次年度以降のカード年会費は必要)
牽引は10キロまで無料なのと、自宅から100キロ以上遠い場所で自走不能になったときには、現地で修理工場に預け、帰宅のための電車代と、修理後の陸送費用を出してくれるらしい。(立て替えて後日請求する)
スキーに行ったり、遠出する機会の多い私には、ピッタリだなとお思いまして。
(BSのショップに出入りしているし)

話が脱線してごめんなさい。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)