DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: EGR殺されてますね
投稿日: 2005/02/13(Sun) 00:45
投稿者: 琉球國_@_gu-ni

> こんばんは。平成7年SGに乗っています。

まずはレス有難う御座います。

> えーとですね、EGR外してあるのと、オイルキャッチタンクの件を、別々に試してみては如何でしょうか?

組みなおし前にひとつずつやってみたところ、EGRに原因ありと思われます。
EGRにつながるゴムホースに詰め物が施されており、それを取ってやると異常が出ます。

> とりあえず、この二つは、因果関係のないものですから、同時進行すると、どちらが不具合なのかわかりません。
>
> 推測するに、EGRバルブを制御しているバキュームホースを引き抜いて殺してあると思うのですが、これをつないで不具合が出るとすれば、EGRの不良です。

まともに(詰め物を出して)つなぐと異常、殺して(詰め物を入れて)つなぐと正常?といった状態です。このことを知ったのはつい先日で、地元のデリカ乗りの方のHP掲示板からアドバイスを頂きました。オイルキャッチタンクの前に、EGRが殺されていないか確認してからのほうが良いとのことでした。また、どなたかのHPにも詰め物を外すのを画像つきで拝見した次第で、鬼の首を取ったような気持ちで引っこ抜いてやったんですけど何故か裏目に出てしまいました(ーー)EGR逝ってますかね?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)