DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 燃料ポンプ?そう言えば!
投稿日: 2003/01/08(Wed) 20:58
投稿者: りっぺい_@_やまなし

みなさん はじめまして

IDFRのリンクから飛んできて、
年末からROMさせていただいていました m(_ _)mペコ
SGに乗ってから3年経ちますが、毎年なんらかのトラブルで入院しています。
寒冷時のエンジン停止も3度目(3年目)の入院を先日しました。
年末年始は作業が出来ないということで車は「帰省」してきています。
年末は忙しかったという理由で結局なんの修理もしてもらえず、
その代わりに「これを入れてくれ」と渡されたのがインジェクションクリーナー。
半信半疑で入れてみましたが、当然、そんなもので治るはずがありません。(´ー`)┌フッ
今では5分以上暖機運転してから発車するようにしています。
(当然、暖機運転中にエンジン停止してしまうので2~3回は始動しています。)
幸い、バッテリーは新品に交換ばかりなので始動性は問題なしです。
交換前は、始動のたびに他の車からジャンパーしてもらっていました。(涙)
いま、再入院の連絡待ちです。

> >助手席左前の方からリレー音が10回以上鳴り続けたり(どなたか解る方がいたら教えてください。)
>
> 音は 通常聞える カッコン と言う感じの音のグローのリレー音とは違うのでしょうか?
> 鳴りつづけると言う症状は今まで聞いた事ありません。
> 何なのでしょうね・・。(全然答えになってなくて申し訳ない)
>

この病気は2年前に発生し、3回のリレー交換をしてもらっています。
私も場合は、リレーのカチカチ音はアフターグローが終わるタイミング(始動後、数分)で終わります。そして、カチカチ音が発生するのはエンジンの暖かい時なのです。
交換直後は調子良いのですが、数週間するとまたダメになります。
今のところ、原因不明です。
交換したリレーは接点が焦げていたと言っていました。
 ・1回目の言い訳は「電気製品の付けすぎです」
    →しばらくモニター×2、ナビ、ビデオ等外していたが再発!!
 ・2回目。「また、発生したら言って下さい。」
    →再発。もう諦めたけど、今回の再入院のついでに交換してもらう。
 ・3回目。「コメントなし。」
    →現在、約10日経過。異常なし。
さすがに、いくら消耗品といえどもこんなに頻繁に壊れるものではないでしょう。
ということで、毎回無料交換してもらっています。

回答になっていなくて、申し訳ありませんが、何かわかったら情報入れますね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)