DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ドア&ダッシュボード下のスピーカー
投稿日: 2004/10/08(Fri) 19:17
投稿者: のりしん_@_埼玉

> >返事ありがとうございます。。ビックリする内容で・・・・・詳しすぎると言うか、私の知ってる範囲を1000倍超してます。。
> ダッシュボード下は必要ないの了解しました。
> そうするとスピーカー交換はドアだけ?となると主に鳴るスピーカーがドアだけ?
> でもリアもありますよね。。
> とりあえずドアスピーカーだけ交換してみよかな~
> 方向性つかめなくて・・・
横レスですいません。私11年SGガソリンシャモです。かつてのオーディオ好きでいつかはLPを復活させて
再生したいものだと夢を持ちながらパソコンでCDを聞きながらのカキコです。歪 さんの紹介にあるHPは
なかなかマニアックで早速ブックマークに追加しました。さて、スピーカーの交換の件、デリカではない
のですが以前ドアスピーカーを交換した時の印象を参考までに。その時は16センチの確かパイオニアの
スピーカーを新品で交換しました。交換するとやっぱり変わるモノでしばらくは自己満足していました。
ドアスピーカーは耳に近いだけあって指向性が強い高音域には効果絶大でした。音色についてはトーンコン
つまみをいじるだけでそこそこ変わります。ただそれも限界はありますからその時はやっぱり交換という
事になると思います。ひで_@_岐阜さんもトーンコンつまみはいじってみましたか?現在の私の愛車ですが
高音を上げてみましたが低音はモコモコだしステレオ感はまったくないしボリュームを上げてもぜんぜん
いけてません。交換して良くなったら教えて下さい。David Lindley & Wally Ingramを聞きながら良い
気分でカキコしました。明日から3連休だあ!

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)