DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 私のSGのタイミングチェーンも切れました。
投稿日: 2004/10/07(Thu) 16:17
投稿者: takeyan-osaka

はじめまして H6SG2.8D-TSE-L 乗りのtakeyan-osakaです私の場合ですが 去年12月にSWより乗りかえ最初えらい異音するので 某関西地区ディーラー(あえて名前は伏せます)でこれはタイミングチェーンの延びです エンジンおろさないと作業できませんと言われ値段がなななんと25万と言われ これはいかにも高いと思いいろいろと探したら有りましたタイミングチェーンの張り替え安い場所 同じディーラーですが えらい違いでした まずタイミングチェーンはエンジンおろさないできます エンジンの上(カムカバー内の所)で切断して新しいタイミングチェーンとつないでクランク側に回しながら送ればいいとのことです あとそのディーラーいわく 延びる事はオイルの交換不足が原因らしいです あとタイミングチェーン切れの事はまれにしかないらしいです ちなみに私は昨日やっと修理に出しました 異音出てから距離4万キロも乗り あと私の場合はまさに運がよかったのとまめに異音出てからオイル交換しただけなので 異音しだしたら早めに交換してください 又交換後レポートします 長々とすいませんでした

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)