DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 私のSGのタイミングチェーンも切れました。
投稿日: 2004/09/28(Tue) 00:04
投稿者: プーコin北海道

> はじめてかきこ致します。この度、(H8 PE-8W SG 2800GT 走行距離90500k)高速道運転中、ぶちっという音と友にエンジンが停止してしまい、以前の書き込みにありました、
> 北海道のプ-コさんと全く同じ状況のマルと申します。ネットで情報を集めてるうちにこちらに辿り着きました。
> プ-コさんと同じように、シリンダーヘッドをはずしてどういう状況なのかを調べるのに30万、エンジンのせ変えなら、40~50
> 万と言われ、わたしも客相に電話をして連絡待ちをしている所です。
> 結果がわかりましたら、またカキこさせて頂きます。

こんばんわ、プーコin北海道です。
9万キロで切れましたか・・・
高速道路でのエンストは怖かったでしょうね。直線なら何とかなりますがカーブだったら外にブッ飛びますからね。事故も無く良かったですね。

問題はディーラーは保証期間の5年を過ぎているって言い張るでょうね。
しかし、10万キロ未満なので僕よりは話の持って行き方は有利だと思います。
タイミングチェーンは普通は切れない物です。マツダの営業マンも「伸びる事は有るかもしれませんが、切れないです!」って言っていました。どこのメーカーのディーラーでも切れないって言われるでしょう。
10万キロ持たなかったって事はチェーン自体が不良品だったんじゃないですかね。それかテンショナー等のタイミングチェーンの補機類が壊れてチェーンが暴れて切れたかな?

逆に切れる物のならばタイミングベルトの様に交換して下さいってどこかに書いておくべきだと思います。

向こうの攻撃に負けて丸め込まれ無い様に頑張って下さい!

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)