DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 私のSGのタイミングチェーンも切れました。
投稿日: 2004/09/27(Mon) 21:30
投稿者: kazuhiko

> はじめてかきこ致します。この度、(H8 PE-8W SG 2800GT 走行距離90500k)高速道運転中、ぶちっという音と友にエンジンが停止してしまい、以前の書き込みにありました、
> 北海道のプ-コさんと全く同じ状況のマルと申します。ネットで情報を集めてるうちにこちらに辿り着きました。
> プ-コさんと同じように、シリンダーヘッドをはずしてどういう状況なのかを調べるのに30万、エンジンのせ変えなら、40~50
> 万と言われ、わたしも客相に電話をして連絡待ちをしている所です。
> 結果がわかりましたら、またカキこさせて頂きます。

こんばんは。平成7年SGに乗っています。

高速走行中でしたか! 事故にはならずに車をとめることが出来ましたか? 大変でしょうね。突然こうなったら、冷静に対処するのは難しいかな?
噴射ポンプのトラブルで走行中にエンストを繰り返しておりましたが、突然車が止まってしまうと、安全に車を退避させるのは、至難の業です。幸い?というか、エンストの回数があまりに多くて、通勤途上の突然停止には慣れてしまいましたが… 怪しいと感じたら、いつも同じところに車を寄せて退避! こんな経験は他の車だったら絶対に味わえないかもしれません。ポンプを交換したので、今年の冬は大丈夫であって欲しいな…

私もディーゼルに乗っていますから、タイミングチェーンのトラブルは心配です。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)