DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル今朝、止まりかけました。
投稿日: 2002/11/14(Thu) 09:39
投稿者: Qoo_@_長野

MORIMORIさん、こんにちは。やすなりさん、はじめまして。
やすなりさんのHP拝見させていただきました。
非常にわかりやすく、素晴らしいページですね。これなら自分でも出来るかな...

ところで、今朝出勤前に車を見ると、フロントガラスが霜で真っ白!氷点下まで気温が下がっているようです。これはエンジンがかかってもすぐ止まると思い、かけてからしばらく2500rpmくらいで吹かしてみました。5分経過し、止まらなかったので、通常のアイドリングに戻したところ、ガタガタガタ...とどんどん回転が落ち、止まりかけました。すぐにアクセルを全開に踏み続けたら、次第にまた回転が上がりました。そして、そのまま15分位2000rpmで回し続けてから出勤しました。その後は問題無しです。

今年、1月にも同様な症状で2回入院し、グロープラグ交換・燃料フィルター洗浄をしてもらい、様子を見たのですが、なぜか入院中はディーラーでは症状が出ないんです。けど、戻ってきたらまた止まり、そのまま春が来て止まらなくなり、そして寒くなったらまた症状が出てきたって感じです。

やはり10万円コースは覚悟なんですかね~...
さらに来月車検で合計20万円コースかな...

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)