DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 確かに誤差範囲ですねグロー抵抗値。
投稿日: 2002/11/06(Wed) 20:55
投稿者: MORIMORI

4ALさん こんにちは。

>  何とも、原因がわからない状況なんですね。

そうなんですよ、厄介ですねこういうのは。

>  グロープラグ単体での測定ではないので、測定値にはエンジンブロックとの接触
>  抵抗も含まれていると思われます。従って許容範囲だと思います。
>  グロープラグがだめになった場合は少なくとも抵抗値が2桁以上上がるか、無限
>  大(断線)になると思います。

やはりそうですよね、全部が全部同じ抵抗値辺りでしたので、測定の条件等による
誤差だろうなと思っておりましたが、4ALさんのお返事を見て、なるほど、と思った
次第です。エンジンブロックでも抵抗値ありそうですね。
(そういう意味ではアーシングってのは効果あるだろうなぁ・・とか考えます)

測定しているのがしょせんデジタルテスターってのもあるけどね(~~;)

>  燃料系が原因の場合は、燃料(電磁)ポンプの不調、フュエルフィルターの目詰
>  まりまたは水分分離機能低下(水詰まり)等も考えられますね。
>  このあたりが原因なら、いいですね。⊂( ̄(工) ̄)⊃ さんの書き込みもちょっと
>  気になりますが。

後で詳細UPしますが、三菱からの情報も一部類似しておりました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)