DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: AT異常
投稿日: 2003/11/30(Sun) 19:09
投稿者: いっちゃん

皆様、色々とご助言頂き、有難うございます。
メカに余り詳しくなく(これでも昔、ランエボいじって山走ってたんですけど(笑))、非常に助かります。

> > (60キロ以上出してLレンジに入れても何ともならないのです、トホホ)
>
> これで正常だと思いますけど??
> 60K以上でLレンジに入れてLレンジに入ったら大変です、エンジンはオーバー回転
> ブローしてお釈迦です。
> SGはLレンジで最高速40Kです、2速でも70Kだと思います、80Kで2速に
> 落としても、落ちません。

→私の説明が悪かったのですが、60キロ以上出してODのON/OFFを行っても、段階 的にD→2→Lに入れても、うんともすんとも言わなかったと言う事です。すみません。

> ATOILの交換は、難しく技術を要しますGSやショップでの交換はあまりお勧め
> 出来ません。SGは17リットル位入ります、ドレンより抜いても数リットルしか
> 抜けません、整備保証のあるディーラーでの交換をお勧めします。

→知りませんでした、有難うございます。
 先日はカー用品店でATF交換をしたのですが、9リッターの交換でした。
 余り汚れていないとのことで「全交換」ということだったのですが、もしあまりに汚い場 合は半分しか交換できない(細かいカスなどが溜まるとか溜まらないとか)と言われまし
 た。

走るのは大好きなのですが、メカも詳しくならなきゃいけないですね。
バス釣りが好きで、タックルを沢山積んで悪路を進めることでSGに乗っており、何となく
このHPを拝見していた程度だったですが、こんなかたちで皆さんにお知恵を頂き、本当に
感謝!!です。ありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)