DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ライトスイッチが熱を持つ?
投稿日: 2003/08/13(Wed) 10:08
投稿者: MORIMORI

皆さん こんにちは

明太子_@_兵庫さん おひさしぶりです。

後期型だけの特有のものかと思っておりましたが、前期型もなのですね。
発熱の原因はスイッチなのでしょうか?そこに至る線材なのでしょうか?

私は気にした事ありませんでしたが、次回注意して温度チェックしてみます。
普段人が触る部分が50℃近い熱を持つと言うのは、例え種々の法令上問題無く
とも改善すべき点ではありそうな気がしますね。

>レバーを分解すれば分かりますが異常に細い配線ですので、多少なりとも
>電気の知識が有ればわかる事ですが単に回路の容量不足でしかないでしょうね。

大元は1.25sqの線材だと思います、この部分で細くなり熱を発しているのが原因
なのでしょうかね。
それにしてもスモールだけでも熱を持つの言うのが不可解です。
スモール程度なら 結構見た目細い線でも発熱は無いはずなのですけど・・ 
どのくらいの線材が使われているのでしょうか?

>「実走行にはなんら問題はないので今後に改善する予定はない」だそうです。

温度からの判断なのでしょう、この程度の温度なら問題なしと判断(保証)して
いるのでしょう。
それでも、気になる人は交換しますよと、クレームが来た際の無償対策品を出して
いるのでしょうね。

クロシャモさん
吉井さんもおっしゃってますが、気になるのでと、交渉してみてはいかがでしょう。
三菱自体も対策品を作っている時点で、非を認めている訳です、交換してもらった
方が良いと思います。

#早速Webページの方からも このチェーンへリンクかけておきました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)