DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ライトスイッチが熱を持つ?
投稿日: 2003/08/11(Mon) 11:03
投稿者: 吉井_@_福岡

明太子さん、DANさん、クロシャモさん、みなさん、こん○○は。

> 実際にはSW接点部が銅から銀メッキに変更された対策品が出ていますが、これに交換交換しても熱は発生します
> M菱テクセンに調査させた資料が私の手元にありますが、スモールのみヘッドライト時共に室温25℃時には30分以上点灯させるとレバー根元付近が43℃にまで熱を持ちます。
> しかしながら自分で調べた時は気温ももっと低い冬時期に48℃まで熱をもってました。
詳しい説明ありがとうございます。

> 「社外品のバルブに交換すると出る症状」等と言い訳ばかりするM菱、お粗末なことにスモール時にも発生する事だとこの時に初めて認識されたようです。
(途中省略失礼します)
> 熱を何度に抑えるか云々ではなくて熱が発生するプロセスを考えようともせず問題なしとする姿勢が気にいらんのですが、最近は面倒になり追及することもしてません。
私は実体験できないですが、いろいろとお話を聞いており「流石はミツ○シだなぁ~」と
意気消沈しています。

以前(1年前くらいかなぁ?)にも、あるBBSで、この話題が取り沙汰され記憶に残って
いました。

> 対策品でも熱をもつ事に対して問い合わせしても、「実走行にはなんら問題はないので今後に改善する予定はない」だそうです。

おそらく「ライトスイッチの過熱によりスイッチ操作が的確におこなえないために事故を
起こした」というような社会問題化するまではミツ○シさんは動かないでしょうね。
ミツ○シさん内部には、CSとか、コンプライアンスとかの大手企業が力を入れている部
分は、全くと言ってよいほど無いようですね。

結果として顧客(お客様)のミツ○シ離れに繋がると思うのですが・・・。
日本道路○団の幹部の方とソックリと思うのは私だけなのかなぁ~?

愚痴はこれくらいにしておいて、

> 対策品ですから交換しても費用が発生することはありませんので、一度お近くの販社で確認をされてみてはどうでしょうか?

私も同意見です。
特にクロシャモさんの場合は、購入して数日ですので購入した業者さんを通して、近くの
販社で交換してもらえるように交渉してみてはいかがでしょうか?

でわ~。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)