DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル初乗りの感想
投稿日: 2003/08/08(Fri) 05:49
投稿者: クロシャモ_@_大分

台風10号の接近で朝早く目が覚めました。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

皆々様方、たくさんのレスありがとうございます。
おかげさまで8月6日念願の納車となりました。
とりあえず報告です。写真も載せておきます。

HNも一応変更しましたので、今後ともよろしくお願いします。
黒軍鶏_@_大分ではわかりにくいので、カタカナにしました。(^^

昼過ぎに、自宅納車の予定でしたが、結局午後4時ショップでの引き渡しとなりました。
どきどきしながらショップに着くと、見事!「大分」ナンバーに変わっていました。(^^
番号も指定しなかったのですが、「77○○」でけっこう覚えやすいものでした。
自宅から乗っていった車から荷物と二人の子供を移し替えて、早速国東半島へ。

事前にいろいろな情報をいただいていたので、けっこうすんなり乗ることができました。
思ったより出足がよく、車幅も違和感なく、狭い曲がり道も通れました。
何より見晴らしがよく、「デリカサイコー!」を連発しながら初ドライブを楽しみました。

一泊して帰りは妻が運転したのですが、とまどうことなく運転できました。
カーブの揺れも、デリカ酔いと呼ばれるものもそれほど気になりませんでした。
初乗りで250kmほど走りました。
燃費の方は、正確ではないのですが、7km後半ぐらいでした。
途中高速に乗ったり、クーラーかけたりしていたので、こんなもんでしょうか。

ちょっと気になったところが、ブレーキのキーキーという音と、
キーレスでサイドミラーの格納ができるはずなのですが、それができなかったことです。
あとは満点。十分に私の期待に応えてくれる車です。

とにかく「デリカサイコー!!」です。
車が来てイメージの幅も広がります。
いろいろと装備を充実していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)