DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 報告&質問(ターボタイマー)
投稿日: 2003/08/01(Fri) 23:35
投稿者: JAM_@_函館

どうも 初めましてセリカ_@_大分 さん 

> 私はターボタイマーしかやった事がありませんが、難しくはないと思いますよ、
> ご自身でトライされた方が良いかも思います。
> おそらくエグニッションキー部分は、タイマー等と同等の車種専用ハーネスが
> 必要になると思いますので、同時に手配しておいた方が良いと思います。

先日、エンジンスタータを取り付けました。
難しい事は、ほとんどありませんよ。
サイドブレーキが引かれていない時にスタータとターボタイマーが作動しないように
すると思いますが、北海道なのでサイドブレーキが凍るとまずいのでフットブレーキにしています。
キーを指さずにブレーキを踏むとエンジンが止まるようになります。
シフトをPからDにする時には、必ず踏みますからね。

配線も専用のハーネスが有れば、すぐ付きますし
サイドブレーキの配線も簡単に付きますよ。
フットブレーキに取り付ける場合は検流器で踏むと点灯する側に配線するだけです。
アンテナの配線も内張の下を通すだけですから
エンジンスタータ本体は、コンピュータの後ろ側にカバーを外して入れました。

一つはまったのは、エグニッションキーの部分にハーネスを付けると思って抜いたら
全く付きませんでした・・・
エグニッションキーから少しは離れたところのコネクタだったとは・・・
(8年式ジャスパーです)

難しい事は、ほとんど有りませんよ。
ショップに頼んで待つ時間が、自分で取り付ける楽しい時間に変わるので(笑)

がんばってください。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)