DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルかなり憤慨・フガイナイ三菱
投稿日: 2002/12/13(Fri) 21:55
投稿者: MORIMORI

え~ 冷静に・・ (にが笑)

初めてご覧になる方は いきさつ ↓下記を ご覧下さい。

https://com.sgd4.com/bbs/wforum.cgi?mode=allread&no=484&page=0

一昨日、修理から納車されど低温時の白煙モクモク&エンジン不安定、に関して
タイミング調整をする旨話がまとまり、スケジュール調整しますみたいな話して
連絡を待てど、今日になっても来ない。

まあ年末だし忙しいんだろうけど、途中経過なりなんか言って来るのが普通じゃ
かなぁ・・と思う。
怖くて運転出来ないので、そのまま放置していたが、今日は暖かかったので大丈
夫かなと、夜、19時頃 買い物に出かける事にした。

エンジンは多少最初白煙を噴くものの、一発でかかった。

1K程のとこにあるスーパーへ
買い物をして車に戻る際、何気に車の下を見る・・ 
何か黒いものが 直径15cmの円に渡って染みている・・
ピンと来た・・オイルか燃料だろ・・下を覗き込む、ポタポタとエンジンルーム
から伝って来るその液体は一番下の前のジャッキアップポイントが付いているパ
イプ状の黒いガードバー(フレーム?)からしたたり落ちていた。

携帯から三菱へ電話。

家まで運転して帰る。
家の駐車場アスファルトの上を見ると、同様の場所ににもしっかり後があった。
急いで新聞紙を用意して下に敷きこむがかなりの漏れ、圧がかかって
いるからだろう停止後直後は5秒に一滴は漏れている状況だった・・

新聞紙を風に飛ばされない様ガムテープで地面に貼り付ける。

その頃、三菱の担当より電話が入る、明日 朝一に来るそうな・・。
こちらは明日でもいいけど、普通こういう時って、引き取りは明日でもと
りあえずすっ飛んでくるんじゃないのかな? 
車走らせりゃ10分位のとこだぜ~ なんだか 対応 おかしくないかな?

さて 駐車場の新聞紙からオイル(燃料?)がオーバーフローしてないか見て
来るとするか。

流石に温厚な私も 今回ばかりは フガイナイ三菱に憤慨です。

おかしいぞ・・ 〔宮崎三菱自動車販売株式会社宮崎南サービス〕

今回の件はポンプの傾向不良含めページを作って一部始終書くもんね~(~~)
こうなったらGoogle検索で一ページ目、目指し、広く知らしめなければ(マジ)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)