DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: セルモーターが回らない
投稿日: 2021/04/14(Wed) 21:31
投稿者: MORIMORI

セルモーターの不具合は結構あるみたいで、益々セルモーターの可能性を感じて来ました

ナットが割れるとは・・
いろんなところの可能性がありますね。
実は、今日、社外品新品のセルモーター(スターターモーター)は手配しました。

【 追記 】関連した過去ログを見つけたので記載しておきます。

https://com.sgd4.com/bbs10000/wforum.cgi?list=&no=15162&mode=allread&page=0

https://com.sgd4.com/pbbs/joyfulyy.cgi?getno=3125#getno3125

> > 【 追記 】キースイッチをスタート位置にするとACC電源を一旦切るような仕
> 様に
> > なっているのは、少しでも必要無い系統の消費電力を抑える為でしょうね。
> 電源にコンデンサーを割り込ませ、十分に電力が溜まってからセルオンすれば切れ
> なくな
> りました。
> が、溜まるのに相当時間がかかりますし、オフした時も暫く消えないので、今では
> 役に立
> っていません・・・

ディレー遅延回路をかませれば良さそうな気がしますね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)