DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: デリカSGキャリパーについて
投稿日: 2005/04/25(Mon) 22:42
投稿者: IEF_@_東広島

ヾ(徳≧▽≦ちゃ)ノさん初めまして。H15シャモニー2800DTi乗りです。

> 皆さんにお伺いしたいのですがデリカは重いのになぜ2ピニのキャリパーなのでしょうか・・・・
> 乗り換えて直ぐの時はオカマを幾度となくほりそうになりました・・・
> キャリパーの流用されてる方はおいででしょうか?
> されている方が居られましたら教えて頂きたいです。
> ラインを強化しようが基本性能があれでは・・・・
> いい情報をください

当方キャリパーの流用はしていませんが、ブレーキラインをメッシュホースに、ローターをAPのスリット焼入れタイプに、パッドは強化品にして、タイヤは純正径に近いものにしているせいか、ブレーキには不満を持ってないのですが。(思いっきり踏むとシートの荷物がシートから落ちるくらい。)

装着タイヤ径を大きくすれば加速・減速の按配は悪くなりました。(30×9.5-15装着時)
またブレーキフルードは年1回の梅雨明け時期に交換しています。

装着されているタイヤサイズの書きこが無いのでここらあたりは不明です、また年式と新車/中古車の購入も不明ですので、ブレーキフルードの交換あたりも不明なので何とも言えないかと思います。
また中古車購入の場合特に前オーナーがメンテナンスをしているしていないによっても変わると思います。
ローターは交換前でも普通に走る分には問題が無かったのですが、ダート競技に出るために強化しました。
キャリパー自体はノーマルです。
回答になってないかもしれませんが、一応当方の状況と現在の感じを書いておきました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)