DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 諸先輩方、アイドリングが静かなマフラーってあります?
投稿日: 2005/04/05(Tue) 13:38
投稿者: YAMA

Re: 諸先輩方、アイドリングが静かなマフラーってあります? 陸奥さん、はじめましてです。

とてもタイムリーなのですが、先月JVCSからランチョマフラーに換えたところです。
感想はkazuhikoさんと同じで、JVCSは音量・音質共に純正とほとんど変わらず低速域でのトルクが増えました。(理屈はさっぱり理解できませんが。(^^ゞ)
ランチョはパイプ径が太くなったためか吹け上がりが軽くなった感じを受けてます。某オーナーが使用していたのを安く譲ってもらったのですが、その方曰く音質は「大人のマフラー」。(笑) 純正に低音域を加えたような、でも住宅街でのアイドリングに支障のないレベルの音質です。
見た目ですが、今PC内から画像かき集めました。サイズ等不揃いでごめんなさい。
ランチョのほうが気に入ってますが、燃費は下がりました。(ToT)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)