DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 諸先輩方、アイドリングが静かなマフラーってあります?
投稿日: 2005/04/05(Tue) 11:46
投稿者: 陸奥

kazuhikoさん!またまた早速の御教示、誠に有難う御座いますm(__)m
そして、貴重なJVCSの情報、本当に助かりますm(._.)m
そうですか、JVCSは低速トルクが増すとの事で、それは良いですね!
私の乗った感じとしては、スペギは低速のトルクは十分あると思うのですが、それにも増してトルクが増えるとは、興味津々です(^_^)
それと、
> 現在は社外マフラー使っています。サクソンは安いけど、うるさいです。高回転は伸びがいいですが… (自分の年齢を考えた方がいいマフラーです)
> 私自身は経験がないのですが、こちらの管理人さんお勧めのガナドール、うるさくなくて、造りもいいらしいですよ。予算に余裕があるならお勧めかも。
 ↑からすると、私の好みに合うマフラーは、ガナードルという選択肢もありますね!貴重な情報またまた有難う御座いますm(__)m

> JVCSは、マフラーエンドを20センチくらい切り落とさないと装着できません。それと、デリカの場合、SWもSGもそうなんですが、テールエンド部分の直線が非常に短い。結局、パイピングの曲がった部分に無理やり取り付けるような感じです。それでも、わずかにバンパーに干渉して、排気熱でリアバンパー溶けました… 斜め下向きの装着になります。
 ↑これは問題ですね(^_^;)
私は、マフラーエンドを切り落とすのは構わないのですが、バンパーに干渉してバンパーが溶けるのはチュッと(^_^;;)

しかし、今回のkazuhikowさんの書き込みのお陰もあり、かなり道が開けました!
もう少し社外マフラーか、JVCSか、楽しみながら悩んでみようと思います(^_-)

収まりさえすれば ”社外マフラー + テールエンドにJVCS”ってのが下から上までトルクアップって事になりそうですね!収まりさえすればですが…。。
または、純正マフラーの細い排出口を切り落として太いパイプを溶接し、大きなJVCSってのもいいなぁ~♪♪

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)