DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 手持ちのポンプ有りますが
投稿日: 2005/02/16(Wed) 17:04
投稿者: kazuhiko

> youkiさん、こんばんは。

昨日はN社のディーラーはお休みだったので、今日のお昼に顔を出してきました。
工場長に噴射ポンプの件を告げ、エンジンを販売した業者に問い合わせてもらうようにしました。
また、せっかく積替えたとしても、中古エンジンについてきた噴射ポンプが正規の番号のポンプかどうか、確認してからのほうがいいと思い、エンジンの乗っていたSGの車台番号を調べてもらうようにしました。

夕方、電話があり、車台番号がわかりました。調べてみると、96年10月のPD8W らしい。私のSGより1年8ヶ月新しい。
新車時に積んでいたポンプは、間違いなく、ME202434でした。

しかし、相手側業者としては、3ヶ月補償というのは、あくまでエンジン単体であり、噴射ポンプなどの補器類は補償の対象とならないとのこと。
ここからは、N社と相手の業者との交渉なので、私は関与しませんが、別の噴射ポンプを探して、N社に対して原価で卸すか? そんなやり取りだそうで。

まあ、私としては、中古エンジンについてきた噴射ポンプが壊れていたおかげで、自腹を切らずにすめば、まあ、いいか。そんな感じです。
ポンプの手配もできていないので、いつごろ修理になるか未定ですが、とりあえず、修理が終わるまでは代車に乗っていてよいとのことでした。
しかし、代車をとめておく駐車場がないんだよね。いつまでこんな生活?
(それに、夏タイヤの2WDじゃ、あまり出かける気にはなれないです)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)