DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルストップ回りを外してみました
投稿日: 2004/12/18(Sat) 17:22
投稿者: MOTIMOTI

ストップ回りを外してみました MORIMORIさま,みなさま,いつもお世話になっています。
H9のSGシャモニーDに乗っています。(その前は6~7年,SWに乗ってました。)

今日は,ストップ回りを外してみました。プラスドライバーで,ネジ2ヶを外して後方に引っ張るとボディ側に付いているターンシグナルとストップ用の部品が外れます。

最近,デリカと見ると後ろからアオッてくる車が多く,「車間注意」のステッカーを貼っても効果がないので,せめてストップランプだけでも明るくしようとの考えからです。

ストップランプのバルブ4個は,21W/5W→27W/5Wにしました。ついでに,バックランプのバルブ2個は,21W→35Wにアップしました。2倍明るいという高いバルブを使わなくても,だいぶ明るくなりました!

ところで,左側のコネクターに,使われていないもう1つのコネクター(白色)があったのですが,何の為の配線かご存知の方おりましたら教えて下さい。何かの役にたてば…と考えています。(たぶん,車内で使う何かの配線でしょう)

MORIMORIさま HPでLEDの自作懐中電灯を拝見しました。私もLEDで,着脱可能なコネクター付きの端子をつけて,ACアダプターや車のDC電源などで使えるようにしたいと考えています。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)