DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルメーター回りを外してみました
投稿日: 2004/12/11(Sat) 10:23
投稿者: MOTIMOTI

メーター回りを外してみました MORIMORIさま,みなさま,いつもお世話になっています。
H9のSGシャモニーDに乗っています。

今日は,朝からメーター回りを外してみました。
昨日,室内ハイマウントストップのバルブ(5W4個)をLEDに変えたのですがあまり明るくないので,LEDの移植先を見つけていたのです。

そういえば,メーター内の二駆⇔四駆切り替えの表示バルブの二駆(後輪)側が玉切れしており,いつも二駆(後輪)で走行しているのに,ランプが点かずに何となく寂しい思いをしているところでした。小さいバルブですが,今から調達してきます。

メーター回りは,各種ハーネススイッチ類のコネクターを外さなければなりませんが,コツをつかめば,何とかなります。一番てこずったのは,ステアリングのカバーを外すことですね。外れそうで,なかなか外れない。最後は,「気合だッ!」で外しました。

メーター回りのインジケーターランプが切れてしまった方,意外と簡単にバルブ交換できますのでチャレンジしてみて下さい。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)