DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 噴射ポンプについて
投稿日: 2004/02/02(Mon) 21:07
投稿者: キッジー

こんばんは。
やはり、朝一番の始動は悪いです。
進角は、3回図りなおしてみて10度だったそうです。高速を走行してみて思ってこと。100キロぐらいまでのトルク?でしょうか、違います。上がってます。でも、それ以上は変わらないようなので後は、給排気と加給圧の問題でしょうか。そのあたりは、以後ブースト計を取り付けてからの話ですね。とりあえずは、インマニの掃除でしょうか。そのためにユニバーサルジョイント購入したのに・・・もう、何ヶ月前だろう。
朝一番の始動後のアイドリング不安定は、後はグローでしょうね。ディーラーはもちろんのこと、自分もそんな気がしてきました。グローは整備の方の話では全部抵抗を図ってみたようです。いまだに、アルミプレートだし(;^-^)ゞでも、ディーラーで交換すると20000円超えるし、自分で後期型のグローに交換しようと思ってます。
まだまだ、完全ではないSGですが、今が一番酷使されている時期のようです。人数は載せるし、荷物も積み込み放題ですし(;^-^)ゞ
思ったんですが、冷却水が減ってるんです。一昨日、LOWレベルより下だったので上限レベルより少し上まで入れていったんですよ。といっても、5ミリほどですが。高速走行を入れて600キロ程走行したのですが、少し減っていました。サーモスタットを交換したり他にもいろいろあったので冷却水を全量交換したらしいのでエアーが入っていて少しずつ抜けてくるところでしょうか。それとも、ヒート気味なのでしょうか。ラジエターキャップのところの排水ホース?は水滴がついています。でも、水温計は異常ないですし。見てもらったほうがいいですかね?ちなみに、ラジエターキャップは新品です。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)