DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 僕の場合ですが
投稿日: 2003/10/21(Tue) 18:26
投稿者: Kei9028_@_福岡

> > おかぴー さん こんにちは
> >
> > 再現性に欠しい不具合が一番やっかいですね。
> > あいにく私は車のメカはからっしき音痴なので、わかりません。
> >
> > どなたかお解りになりますでしょうか?>HELP
> >
> > 充電状態が不安定というのも気になるところですね。
> > 電圧の確認は室内の電圧計でしょうか?
> > 結構温度とかに左右されますし精度は良くありません。
>
> はじめまして、返信ありがとうございます
> 電圧の確認はSGの室内の電圧計です
> たしかにこの電圧計の制度はあまり良くないとディーラーのメカニックの人も言ってました
>
> 電装品をほとんど使わず昼間に走り始め最初はメーター読みで12Vの少し上を指していたのに
> 何の予兆もなく12Vを下回りウインカーを出すとメーター周りのイルミがウインカーに合わせて暗くなるなんて事も日常茶飯事なんです
>
> 先月バッテリーが上がったときJAFの人がエンジン始動後電圧を計って「電圧が不安定ですね」と言われたんですがオルタがわるいとははっきり言ってくれなかったです。

おかぴーさん初めまして。 MORIMORIさんお久しぶりです。
僕の場合は、2WD→4WDの切り替えが上手く出来ずショップに相談したところ、切り替えはバキュームか何かのエア圧を利用してる。といわれた覚えがあります。その時にフロント、リヤ、副変速機と全部OIL交換しました。で、結果は改善出来ましたよ
ちょっと症状はちがうのですが参考までにと思いまして。では

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)