DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 三菱自動車について
投稿日: 2003/02/18(Tue) 00:50
投稿者: おすぎ_@_ふくおか

> 日々エンジンを製造している者です。自分自身もSGに乗っています。掲示板にていろいろ
> な情報がわかります。まず4M40が出た当初、パジェロにてポンプ不良が多発したのを覚えて
> います。僕のわかる範囲は工場より客に渡るまでですが、大江、東洋工機へ出張しポンプ
> 交換を数十台行った記憶が蘇ります。4D6にくらべたいへんやりにくいんですが。
> 掲示板にてポンプの不良の記事が目につきましたので。4M40は東京工場設計のトラックに
> 近い頑丈なエンジンですがグローやポンプにてその頑丈さがめだたないような気がします。

こんばんわ、始めまして、結構気になるお話ですね
このエンジンのポンプについては色々な逸話が次々出てくるようで
はっきり言って不安ですね。機械物ですから壊れるのは仕方ないとしても
命を乗せて走る物なのですから三○もこう言う事実を踏まえて公表し
何らかの対策(安価な金額のサービスキャンペーン等)を講じてもらえればと
思います。そうすれば「三菱は本当に"まじめ"で"面倒見が良い"」って
世間にアピールできると思うんですがね・・・・
実際に故障で困ってる人がいっぱいいるのにこれに手を差し伸べると
「三○は壊れやすいとの風評が流れるのでは?」って幼稚な考えしか
浮かばないTOPの安易な判断がこの会社の未来をグレーな物にしてるのでは
と心配してしまいます。

ところで「ポップヨシムラ」さんて、まさかあの手曲げ集合管の会社の方ですか?
私、その昔CB400F乗ってましてショックサス、キャストホイール、TT100
その他もろもろやってカッ飛んでましたが、集合管だけはなぜか入れてなかった
(当時メッキの集合管がなかった・・)のでいまだに後悔してます。
懐かしい駄話につき合わせてスンマセン。ポップ・・・つい懐かしかった物ですから・・

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)