DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルガソリン車MT化計画
投稿日: 2005/06/03(Fri) 07:46
投稿者: まると

morimori様 皆様方 初めて投稿します まると と申します、私平成6年式SGの2800DTのMT車に乗っています、当方の車11月で排ガス規制のため廃車予定となっていますので、ガソリン車へ買い替えを検討しております。
 そこで皆様方にアドバイスを戴きたいのですが、私ATが嫌いでガソリン車にも是非5MTを積みたいと思っており、換装してやってもいいよという工場も見つけました、ただ換装する(今乗っている車と2こいちにする)大前提として、ガソリンエンジンと5MTのベルハウジング部分がボルトオン出来ることが最低条件だと言われ、さらに換装するならマイナー前で、エンジンは3000V6よりも2400の4気筒モデルのほうが可能性は高いのではないか?と言われました。
 上記のような経験とか換装実績のある工場を知ってる等の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを宜しくお願いいたします。  因みに当方東京地区在住です。    

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)