DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル私が使用したLEDの詳細
投稿日: 2005/04/18(Mon) 01:37
投稿者: ぺぎ宏

こんばんは。ぺぎ宏です。
数日ぶりにのぞいたらツリーが上に来ていてびっくりしました。先日洗車ついでに線をコルゲートチューブで包みました。すっきりしつつも、必要以上にゴツくなった感は否めません…SGらしくていっか。

そういえば線を割り込ませるときに、ポジションランプとコーナリングランプの2本あることを忘れてしまってました。なんと運のいい…(^^;)検電テスターを持ってることも忘れて…おかげで不案内な手順紹介になってしまいましたね。至らずにすみません。
皆様お調べいただいてますが、私ももう一度見ておきます。

ところで私が使用したLEDですが、購入先は八王子IC近くのカー用品店カレ○ツァです。製造は株式会社ワコー(名前出して大丈夫か?)というところで、品番が「SG121」…SGはただの偶然とです…。
品名は「フリースタイルLED 広角タイプ」で、買ったのは白です。失敗込みのつもりで「3個入り」に惹かれただけなのですが、たしか1000円でおつりがきたような。抵抗も組み込み済みの12V車専用品で、赤(プラス)・黒(マイナス)の線が30センチついてます。

お持ちでしたらテスターでポジションかコーナリングかを確かめるとよいと思います。で、皆様の寄せられたチェックポイントをクリアしても点灯しなかったら、ないとは思いますがまだ登場していない延長接続部を疑ってみてはいかがでしょう?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)