DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 2インチアップ完了しました。
投稿日: 2005/01/31(Mon) 21:34
投稿者: kazuhiko

まるちゃん_@_飛騨高山さん、こんばんは。

これでもう、デリカにどっぷり、首までつかってしまいましたね? 楽しんでいらっしゃる様子。

2インチUP、どちら(ショップ)で作業されました?

この程度なら、それほどキャンバーの狂いはないかもしれませんが、一応、アライメントは見ておいたほうがいいかも?(ショップによってはそこまで見てくれないかもしれません)

リフトアップすると、キャンバー(タイヤの取り付け角度)が変わってきます。車を真正面から見ると、ノーマル車高では多少、ハの字になっていますよね。リフトアップすると、タイヤと道路は直角、あるいは逆ハの字になることがあります。

私も、今日は復活したSGの試運転&フロントのアライメント調整。
足回りをばらして、従前とは異なるパーツを組み付けた場合には、同じように装着しても、変わってくるので、しばらく運転していて、ハンドリングや、タイヤの磨耗に気になる点があれば、アライメントは見てもらうといいでしょう。

スライドウインドウ、いいですね!

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)