DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル実用四駆車
投稿日: 2004/10/31(Sun) 22:35
投稿者: akira

生活四駆、ってのをはじめて聞きました。久しぶりにお邪魔します。
そういわれりゃ思い当たることも無きにしも非ず。私は4D56SW乗りの
スキー用実用タイプ。以前はジムニーを3台乗り継いだ挙句デリカにた
どり着きました。
仲間の車を運転する機会(ゲレンデ行き!)が多々ありますので、他
車に
比べ4Wの実用性(雪道)についてはデリカは最高!!!!。皆様のご
意見
ありがたく拝聴。確かに走破性、安定性、1速トルクの使いやすさ(私
はAT
ですが)どれをとっても申し分なし、と思います。ただ普通にウイン
ターシ
ーズンを街乗りしてると生活4駆車?にくらべ燃費、タイヤの消耗性、
静粛
性にかける気がしないでもなく???
ところで私はこんな体験。とあるゲレンデ駐車場でマナーの悪い#イ*
ース4WD
に入り口をふさがれてしまい、4Lシフトにしたまま15分かけて
1.5mの新雪を1Lオンリーで、自力ラッセル道つくり。周りのファミリ
ースキーヤー
から、お礼、感謝のあめあられ。デリカでよかったと思った瞬間でし
た。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)