DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe:次の台風もに デリカ強しでいてほしい
投稿日: 2004/10/26(Tue) 05:40
投稿者: まるちゃん_@_飛騨高山

毎度、レスありがとうございます、kazuhikoさん
>
> 水の中を走ったときに気をつける点、ひとつ思い出したことがあります。
>
> 水中走行など、デフが水に完全に浸ってしまった場合、デフオイルに水が混入している可能性が高いので、出来るだけ早めにオイル交換しておいたほうがいいかと。

再度三菱販社へ点検に出します。台風走行時は、車速も10km程でしたが念には念を。

> 余談ですが、私は怪我のためこの夏一度もバイクに乗ることが出来ず、台風にも拘らず、ずっと雨ざらしになっていたんです。久しぶりに整備しましたが、あちこち電気系統で役に立たなくなっているものがありました。未だにエンジン不動のままです。(部品頼まなきゃ)水は恐ろしいです。

当方のバイクも二台とも浸水しました、一台はホンダ・GBクラブマンをベースに前後足回りをヤマハ・セローの足回りを組み総予算40万程お金かけたのと、ホンダDJ-1のリミッター解除バージョンも。両車ともエンジン降ろしてバラシてみないとなんとも言えませんが。
トホホですわ。

他の被災者の目もあり、車をかまう事や洗車さえもまだ土埃もすごく洗えません。

嫁さんのワゴンRターボ4WDクンもやはり、廃車の様です。車両保険に入っていたので、中古のバモスを買います。
静岡の方に物の良いのが有りますんで、そん時はkazuhiko殿宜しく。

災害現場が多く、台車が底を尽き車も今はデリカだけなので、暇みて点検にだしたいと思います。MMFにデリカで行けなければ、入場出来ないしな~、弱ったな~。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)