DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ただいま増殖中
投稿日: 2004/06/19(Sat) 23:00
投稿者: 大漁

中々皆さん熱く語られてますが後期型に主に見られるようですね。
確かに見難いヘッドライトは不便だと思います。
しかし、ここの所の三菱の不祥事に乗っかり何でもかんでも即リコールと言うのは
どうなんでしょう。もしこのリコールが通るのならスターワゴンのプロジェクター
ライトが暗くスポットのようにしか照らさないというのもリコールになるのでしょうか?
ハイビームにしても暗く結構怖い思いもしました。でもSW乗りでリコールだと騒いだ
と言うのは聞いた事がありません。
昔の車と今の車を比べるのもナンセンスとは思いますが昔はこの車はここが駄目だなとか
言いながら乗っていた様な気がします。ブレーキの利かないタウンエースバンも乗って
いましたが、今なら確実にリコール物でしょう。
もし、私の車が角が生えたような点灯状態になって見難いのであれば私は迷わず
もっと配光の良い補助灯を増設して対応すると思います。
三菱側もSGを作った時点で照射に関するデーターは取って検査に適合するかは
確認していると思います。国土交通省も車両を認可する時点でそれくらいは
確認してるでしょう。内燃機関故障や配線が擦れて火災が起きるといったように
実際に数がでて走りこまないと出てこない事象ではないのですから!
私は車検制度や車の生産認可等に詳しくはないので間違った事を
書いているかもしれません。その場合は訂正してください。
ただ、今の何でもかんでもリコールだと言う風潮が嫌なだけなんです。
他のスレにありました淵ゴムの件については三菱のやり方に憤りを感じますけどね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)