DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ダイナモが・・・ それより・・・
投稿日: 2004/06/16(Wed) 05:38
投稿者: youki

> > こんにちは、youkiといいます、当方4M40パジェロに乗ています、12.5万km走行です。
> > 私のはまだ交換していませんが、いつ来るかハラハラしています、
>
> こんばんわ。はじめまして。
> 僕はH9年のジャスパーに乗っています。
> 年間3万キロ乗り現在は、22万キロ乗っていますが未だにダイナモは元気です。
> 燃料ポンプも特に問題も無いですよ~
> 問題と言えば、冬にエンジンがかからずグロープラグを4回交換しています。
>
> それより大問題が先週発生しました!走行中に「チャリーン」と聞こえました。
> その音はタイミングチェーンが切れた音でした・・・
> 脇道で低速走行中だったので事故にはならず良かったかな?
>
> 現在はディーラーにてエンジンをバラしての調査中です。
> チェーンが先に切れたのかテンショナーやガイド等が壊れてチェーンが暴れて切れたのかです。

4M40パジェロに乗っているyoukiです、タイミングチェーン切れですか、普通であれば、50万キロ以上はもってもらいたい(100万キロ)部品ですが、過去にも数件報告が有るようです、以前オークションで取引した方からも話がありました。
まじめまじめな、メーカーの場合数件のトラブル報告が遭った場合、リコールの検討するのでしょうけどネ?
オイル交換サイクルとかエンジンを普段どの辺ぐらいまで回しますか?参考までにおしえてください。
4M40エンジン、誕生した時は、丈夫そうなエンジンだと思ったのに、タイミングチェーンが切れたり、コンロッドが折れた等の報告もあります。
でも、この車好きなので、まだまだ乗るつもりです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)