DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル乗り比べた結果ですが
投稿日: 2004/06/15(Tue) 00:57
投稿者: ryo

確かにkazuhikoさんやニシさんがおっしゃられるようにユーザーの使用環境にもかなり影響されるとは思います。

私の場合、片道35km程の距離で高低差が約1000mの所まで行きますし、カーブも右回り左回りの数を数えた事はないのですがどちらかが多くて偏っているかもしれません。
帰りは下りばかりになりますから、エンブレ使う以外にフットブレーキに頼る所もかなりありますし…。

ただ、荷物を満載してトヨタ車のバン(ライトエースH7年式)に乗って行く時もあります。
使用頻度はSGとで5分5分ですが、このような不具合は一度も起きた事がないんです。
その前はカルディナ(確かH6年式)でしたが、同様に同じ道を12万km走ってもSGのようにブレーキ不良にはなりませんでした。

車の構造・車重・構造材の材質・メーカーによる整備の方法などなど…ありとあらゆる所が違うと思いますので一概には言えないですが、
こういった事から車自体の不良傾向があるのではないかとも思えるのです。

ちなみに、知り合いのekワゴンとパジェロミニも私のSGと同じく錆びがひどくOHしました。
(もしかするとうちの地域は融雪剤の成分がキツイのかな???)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)