DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 緊急!ブレーキ危うし?
投稿日: 2004/06/14(Mon) 00:21
投稿者: ryo

皆さんはじめまして。いつもBBS拝見しています。
arupusuさん、大変な目に逢われましたね!お怪我がなくて良かったです。

私はSGのH6年式(KD-PE8W)に乗っています。皆さんと同様、私のSGもブレーキのトラブルが3回発生しました。
特に私の場合はフロントの右に集中的に出たのですが、ブレーキキャリパーがほぼ締まった状態で錆びて動かなくなり、ブレーキパットが変に磨耗、最終的にはディスクを削ってしまい、ブレーキのOHをしました。

kazuhikoさんが文末で書かれているように、私の担当の三菱ディーラーの方も三菱はこの手のトラブルが多く、同じような事で車を持ち込まれる方が多いと言ってみえます。
私は豪雪地域に住んでいるので原因は融雪剤だともセールスさんは言われていましたが、皆さんのお話を聞くとそれだけではないような気がしてきます。

車自体がかなり重い車なので、SGに乗り続けるのならブレーキはある程度の間隔で信頼出来るお店に分解点検に出される事をお勧めします。
(私のSGはフロント右だけをOHしたのですが、ブレーキの効きに違和感を感じたので後日フロント左もOHしました。)

初めての書き込みでつたない文なのに長文になってしまいすみませんでした。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)