DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: インジケーターとグロー時間
投稿日: 2003/11/28(Fri) 11:50
投稿者: 金は紅

皆さま、どうもです。

> PS
> それから お願いが(~_~;)
>  すぐ とか しばらーくと言う 漠然とした表現で無く(~~;)
> おおよそで結構ですので、時間を教えて頂けないでしょうか? 
> あと これまたおおよそで結構ですので、その際の 外気温も
> 教えて下さい。

> 皆様の車は グローのインジケーターとリレー音 時間どの位
> でしょうか?

私の車のコールドスタート時は、グロー表示灯が消えてから約4~5秒後に、エンジンルームの左前輪側から「コンッ」という音が聞こえるので、それを合図にエンジンをかけると一発始動です。夏場は30度超、真冬は零下の時もありますが(三連メーターの外気温表示)、表示が消えてから「コンッ」までの時間は大差ありません。
なお、水温が上下限の範囲にある時は表示灯が点かない場合もあるので、キーONから2~4秒後の「コンッ」を聞いてからエンジンスタートで一発始動です。
幸い、今までに燃料ポンプのトラブルを実感した事はありません。←ニブいだけ?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)