DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: まとめてレス ブレーキ関連
投稿日: 2003/06/15(Sun) 20:55
投稿者: packy2003_@_仙台

みなさまたくさんのレスありがとうございます。

>「止まらないなら、・スピードを出さない。・アクセルを踏み込まない。・エンジンブレ>ーキと惰力の徹底活用」です。

いや、ほんとそのとおりですよね。車より自分にブレーキかけるのが先ですねぇ・・・
お恥ずかしい。

>CURRENって車はどこの車でしょうか?なんせうといもので(~_~;)

世界のト○タの車です。えーと、セリカならご存知かと思いますが、その姉妹車です。
これまたマイナーな車でして、SGみたいに根強いファンに支えられた車です。(「カレン村」で検索すると詳しいページがヒットすると思います)

>1step:ステンメッシュホース&ブレーキオイル交換
>2step:Frのみスリット入りブレーキローターに交換
>3step:ブレーキパット交換
>ちなみに255/55ですネ♪

よく止まりそうですね。うらやましいです。
ロックしてしまえば後はタイヤの根性しだいですからね。ジオATじゃなくHTのほうが
よかったかなぁ・・・ まずはパッドでも変えてみようと思います。
長くなりましたが、もうひとつ。
SGのリアブレーキってちゃんと効いているんでしょうか?2インチUP車(中古)なの
ですが、PV(プロポーショニングバルブ?)の調整してあるかってのは見ればわかるものでしょうか?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)