DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルシブいアクセルペダルについてとついで
投稿日: 2005/05/05(Thu) 01:13
投稿者: ぺぎ宏

こん○○は。

kazuhikoさん、たまさん、ありがとうございます。
アクセルはライン上を少し探して、大丈夫そうな所をグリスアップしてみます。さて、結果やいかに?
リアゲートは、実はこのあいだグリップはずしてみるなんて言いつつ、見事に忘れてしまいました(^^;)明日こそは。ん?明日は友人の引っ越しに出動でヒマがないかも。

昨日(3日)、弟夫婦・妹夫婦の励ましもあって、初めて妻がSGを運転しました。しかもいきなり夜間。購入してからまだ運転してない、という話をしたら「それはいけない、がんばって練習しないと」と私にビールをつぎ、妻が運転せざるを得ない状況に(励ましと言うより強制?)。
私の実家から帰宅する10分少々でしたが、ナンダカンダ大丈夫でした。コラムシフトとその他スイッチ類(ミラーやウィンドウなど)さえ慣れればほとんど問題ない感じで、走行については少し安心しました。
ただ、前の車が軽だったんで、車線の感覚が違うらしくけっこう左に寄るんです。初めて助手席に乗った私ですが、ガードレールが近いってのはけっこう怖いものですね。

いや、もちろん「近いのが怖い」んじゃなくて、「いつぶつけるか」という怖さですって。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)