DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ブレーキのオーバーホール
投稿日: 2005/04/24(Sun) 18:27
投稿者: でりでり2

> > youki様、色々と教えていただき有難うございます。
> > マスター関係のシールキットとありますが、たぶん部品代はたいしたことはないとおもうのですがブレーキのオーバーホールと一緒に作業出来る部分なのでしょうか?
> > なにぶん当方メカオンチですので宜しくご指導お願いします。
>
>
> おはようございます、V26パジェロ乗りのyoukiです。
>
> マスターのシール部品は4500円程度ですが、たぶん工賃が高いかも知れません。
> 過去の書き込みを見た感じでは、一度の全部交換(整備)されるとかなりの懐の負担
> に成るみたいです。
> (ブレーキは、つながっていますから一緒の方が安いかなと思った次第です)
> 例えば、パッド交換だけだと車検時だと、工賃は、かなり安い場合が有ります。
> フルード(純正は高価です)も交換しますので、ついでに他もと考えましたが。
> かなりの金額に成るようです、大きな不具合がなければ、ブレーキホース及びマスター
> は後回しでも良いと思いますが。
> H6年だと今年車検?ですか。過去の書き込みも有りますので、参考にされてください。
> ワード検索にて検索してみて下さい。

くんくさん 皆さんこんばんは
私は、自分でOHしたので部品代のみ(2800円)ですみましたが、
工賃は、一箇所8000円と言われました(ブレーキオイル込み)
ので、工賃として58000円は少々高いと思いますよ
ちなみに、私が聞いたのは三菱のディーラーです

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)