DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ブレーキのオーバーホール
投稿日: 2005/04/24(Sun) 07:06
投稿者: youki

> youki様、色々と教えていただき有難うございます。
> マスター関係のシールキットとありますが、たぶん部品代はたいしたことはないとおもうのですがブレーキのオーバーホールと一緒に作業出来る部分なのでしょうか?
> なにぶん当方メカオンチですので宜しくご指導お願いします。

おはようございます、V26パジェロ乗りのyoukiです。

マスターのシール部品は4500円程度ですが、たぶん工賃が高いかも知れません。
過去の書き込みを見た感じでは、一度の全部交換(整備)されるとかなりの懐の負担
に成るみたいです。
(ブレーキは、つながっていますから一緒の方が安いかなと思った次第です)
例えば、パッド交換だけだと車検時だと、工賃は、かなり安い場合が有ります。
フルード(純正は高価です)も交換しますので、ついでに他もと考えましたが。
かなりの金額に成るようです、大きな不具合がなければ、ブレーキホース及びマスター
は後回しでも良いと思いますが。
H6年だと今年車検?ですか。過去の書き込みも有りますので、参考にされてください。
ワード検索にて検索してみて下さい。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)