DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 加速
投稿日: 2005/04/18(Mon) 15:07
投稿者: 陸奥

はじめまして!今年の1月から2800DTのスペギオーナーの陸奥といいます!

私のスペギはロングのハイルーフ。それに4インチUP&計15cmワイドにしてタイヤも
大きくしているせいか、乾燥重量も純正よりかなり重く、2240kgもあります。。
しかし、5MTのせいかはわかりませんが、アクセルを踏み込んだ時のレスポンスは
決して悪くなく、即座に前に進みますよ♪速いとまでは言いませんが、実用で加速に不満は感じません。

因みに、嫁さんが旧ワゴンRのSOHCターボの5MTに乗っているのですが、乗った感じの加速では
私のスペギと嫁さんのワゴンRはいい勝負です。(ワゴンRは小さいので、実際はスペギの方が
車速は出ていると思います)

TKさんのお車はATですか?エンジンは逝きそうな状態になっても極端に加速は落ちませんので
(元気さでなく、音や煙で知らせてくれますよね、、、)先ずはATを調べる事をお勧めします。

PS……N産車での経験ですが、同じ車で同じATなのに100Km/H出すまでの時間が倍近く違った経験があります。その時の原因はATでした。。。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)